ヘッドスパ

血行をよくする育毛シャンプー

育毛シャンプーを使用するときの理由としては髪の毛の抜け毛を減らしたいときや、現状の髪の毛を健康に維持したいとき、そして新しい髪の毛が生えてきてほしいと期待する気持からご使用を始められる方が多いでしょう。
育毛シャンプーの成分の効能として主に入っているのは、髪の毛や頭皮の汚れをきれいに落とす成分や、頭皮の毛細血管にまで血液が循環するように血行を促進する成分が入っているものが多いのです。
抜け毛や切れ毛、薄毛というのは、頭皮の毛細血管に血液が行き渡らなくなることで、毛根の下にある毛母細胞へ栄養がきちんと届かないことから、細胞が活発に動かなくなることにより毛根が弱くなってしまい、抜け毛や切れ毛などを引き起こしてしまうのです。

ですから、毛根を強くするためには血液を毛母細胞にまで届くように血行を促進することが有効だと言われていますので、その為に育毛シャンプーを使用するのです。
血行が良くなると、まず栄養が毛母細胞に届くようになします。
毛母細胞に栄養が届くと毛母細胞が活発に動き出します。

そうすると、毛母細胞が持っている髪の毛に栄養を届ける機能が活発に動き出すようになったり、一時的に使われなくなってしまった毛穴へ髪の毛を新たに生えるように指示を出すようになりますので、髪の毛が生えてくるようになるのです。
頭皮の血行をよくするという事は新しい髪の毛が生えてくるためにも最も必要な事であり、今ある髪の毛を健康な状態に保つためにも必要不可欠なことなのです。
ですから、頭皮の血行をよくするという事は髪の毛にとって最高の条件を整えてあげるためには必要だということが判ります。
市販されているシャンプーでも毎日きちんとマッサージをしてあげることによって頭皮の血行を促進することは可能ですが、頭皮の血行を促進する効果を持つ育毛シャンプーで毎日マッサージをしてあげることによって、通常のシャンプーよりもさらに素晴らしい効果を期待できるものでもあるということなのです。

↓育毛シャンプーの選び方
 

Copyright(C) 2013 大切な髪を守るために All Rights Reserved.