ヘッドスパ

ノンシリコン育毛シャンプー

シャンプーの種類にはシリコンが入っているものとシリコンが入っていない「ノンシリコンシャンプー」と呼ばれるものがあります。
このシリコンというのは、髪の毛にツヤを出させるために成分として入っているのです。
シリコンは髪の毛の艶を出すのに一時的には非常に効果的です。

しかし、育毛を考えている方にとってこのシリコンはある意味邪魔になってしまう要素が多いのです。
シリコンというのは髪の毛に膜を貼って艶を出すという特徴があります。
ですから、頭皮にもこのシリコンが付着してしまうと、頭皮の上で膜を貼り、髪の毛の成長を妨げてしまう可能性があります。

これは育毛を考えている方にとっては非常に困るシチュエーションなのです。
ですから、育毛を考えている方にお勧めできるのはノンシリコンシャンプーという事になります。
育毛シャンプーのほとんどはノンシリコンシャンプーとなっていることが多いです。

ノンシリコンと聞いてしまうと、シリコンシャンプーのようにツヤツヤの髪の毛にならないんじゃないか?と疑問に思ったり心配になる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、http://www.kellyclarksonweb.com/sei.htmlにも書いてあるとおり育毛シャンプーというのはそもそも頭皮を清潔にし、細い毛細血管にまで血液が行き届くようになるようにとの配慮がされています。
毛細血管に血液がいきわたるようになると、毛母細胞が刺激され活性化します。

その時に栄養が十分にいきわたっている髪の毛が生えて来る環境が整うのです。
子供のころは天使の輪が出来るような髪の毛だった方が多いでしょう。
それは、子供のころは髪の毛が健康で、十分な栄養がいきわたっているために、傷んでいないからなのです。

ですから、育毛シャンプーを使用することによって子供のころのような健康で栄養のいきわたっている髪の毛が生えてくれば、シリコンシャンプーに頼らずとも、天使の輪が出来るような健康な髪の毛に生まれ変わることが出来るのです。
栄養がいきわたり、健康な髪の毛に生まれ変わるまでの時間はかかってしまいますが、一時的にコーティングした髪の毛ではなく、自分の髪の毛がコーティングされたようなツヤツヤな髪の毛になるという事なのです。
ノンシリコンの育毛シャンプーをぜひ試してみてください。
きっとその変わりように驚くことでしょう。

Copyright(C) 2013 大切な髪を守るために All Rights Reserved.