ヘッドスパ

オイリー肌と育毛シャンプー

育毛シャンプーには頭皮の皮脂などの汚れを浮かせてきちんと落とすという成分を含んだシャンプーです。
オイリー肌の方の頭皮には考えているよりもたくさんの油分と、その油分に付着した汚れがたくさんついているのです。
きっちりと浮かせておろすことが出来る成分の入っているシャンプーを使わなければその汚れを落としきることが出来ません。

しかしいくら油分が多いオイリー肌だからと言って、すべてを落としきってしまうと、今度は必要になる油分の補給が間に合わず、オイリー肌のはずがカサカサのお肌になってしまい、頭皮にダメージを与えてしまうことになります。
頭皮には適度な油分が必ず必要なのです。
人間の体内から油分が出てくるまでにはそれなりの時間がかかります。

それまでの間、頭皮が油分から守られなくなってしまうのです。
ですから、育毛シャンプーの中に入っている保湿成分で洗髪後のある意味丸裸になってしまった頭皮を守ってあげることが非常に重要なのです。
汚れた油分をきちんと落とし、保湿成分できちんと頭皮を健康に守ることが出来るのが育毛シャンプーなのです。

オイリー肌にどうして育毛シャンプーを使うの?と疑問に思うかもしれませんが、育毛シャンプーほど、きちんと頭皮の脂分を落としきってくれるシャンプーはないからなのです。
もちろん、オイリー肌の方用のシャンプーというのも存在します。
しかし、そのシャンプーには洗髪後の保湿成分が配合されているかというと、そんなことはないのです。

配合されていないものがほとんどだという事が現実でしょう。
もし、保湿成分などを配合するとそれだけコストが高くなってしまうのです。
育毛シャンプーは無添加のものや保湿成分などを配合しているので、コストパフォーマンスは高めなのが現実です。

しかし、それだけ良いものを厳選して作られているという事なのです。
オイリー肌という事に悩んでいないで、是非育毛シャンプーを一度でも構わないので使用してみてください。
きっと違いを実感できるでしょう。
育毛シャンプーの選び方は、http://www.dandreagolf.com/erabi.htmlを参考にしてください。

↓シャンプーを購入する時の注意点
  

Copyright(C) 2013 大切な髪を守るために All Rights Reserved.